SSブログ

ご飯記録 [しぇるっこの生活]

夕方、「うんちゅしたのー。ぉーおしっこ。うんちゅしとるね。うんちゅしとるね。うんちゅしとるね。・・・・・・」
と「まわししたる」ハンバーグを持ってきてくれました。

豆乳
白飯 レタスの上にレトルトハンバーグ アルミホイルに乗ったほうれん草のおひたし ラップに包まったキウイ半分

ソースは和風なんでしょうか? 生姜の味がきつくてあまり美味しくはありませんが
美味しい事になっているらしく たまに登場します。ちょっとからい。
今日のほうれん草は冷凍じゃなさそうです。かつおとあえてあります。醤油がちょっと多いけど
めずらしい手料理です。ハンバーグと同じ皿にホイルを敷いて乗せるというのは・・・
私なら絶対しないと思いますが。

ハンバーグはデミグラスソースがいちばんですね♪ 
市販のこういうソースは口に合いません。
生姜が強かったり、甘ったるかったり・・・どうしてそういう味に作られるんでしょう?
お店で食べて美味しいと思うものに近づけないのが不思議です。保存料の関係なのかしら?

どうやら、σ(・・*)アタシは一日一食になったらしい。
日付が変わった頃に、お腹がすいたので スパゲティーを茹でました。
レトルトのカルボナーラソースと冷凍のブロッコリーが2袋開いた状態で冷凍庫に入ってたので
少しだけ残っていた分も一緒に茹でました。

あぁ 美味しそうです。まぁ レトルトなんですが・・・。見た目は重要ですね。
チーズたっぷりかけて美味しかったです♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご飯記録ご飯記録 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。